INI 音楽アワード「MTV VMAJ Pre-Show」&「MTV VMAJ」に出演!

「MTV VMAJ」でパフォーマンスしたINI(撮影:岸田哲平)

INIが19日、神奈川・ぴあアリーナMMで開催された音楽アワード「MTV VMAJ Pre-Show」とKアリーナ横浜で開催された「MTV VMAJ」に出演した。昨年リリースした「WMDA(Where My Drums At)」がミュージックビデオ(MV)のコンセプトや楽曲とのマッチングなど、撮影における観点で最も優れている作品に与えられる賞「Best Choreography(最優秀振付け賞)」を受賞した。

授賞式前にリーダーの木村柾哉は「これまで応援してくださっているファンの方たちを大切にして、僕たちを知らない方にも心に残るようなパフォーマンスができたらなと思っています!」と意気込んだ。尾崎匠海は「レッドカーペットを歩かせていただくのですが、華やかな雰囲気で緊張してきました!」とコメント。全員で観客やカメラに手を振り、緊張しながらも堂々とレッドカーペットを歩き切った。

授賞式ではMCのヒコロヒーと霜降り明星・せいやから紹介されると、会場からは歓声と拍手が沸き起こった。そして受賞楽曲「WMDA(Where My Drums At)」をキレのある堂々としたパフォーマンスで披露した。

「MTV VMAJ」でパフォーマンスしたINI(撮影:岸田哲平)

高塚大夢は「僕たちINIは2022年に『Rocketeer』という楽曲で『Best New Artist Video -Japan-(最優秀邦楽新人アーティストビデオ賞)』をいただいて以来の出演になり、またこうしてこの舞台に立つことができて大変光栄に思います!ありがとうございます!」と感謝を伝えた。続けて、MVの再生回数が4100万回超えを記録した「FANFARE」を披露し、会場を魅了した。

今回の受賞にあたり、木村は「僕たちもデビュー当初から楽曲やパフォーマンスにたくさん悩んでたくさん向き合ってきているので、こうやって賞をいただけることが報われたような気がして、とてもうれしく思います。引き続き、INIの魅力をよりたくさんの方に知っていただけるように頑張っていきたいと思います!」と、喜びを伝えた。

5月からはグループ3回目のアリーナツアーを控えており、さらなる活躍に期待がかかる。

この記事のフォト(2枚)

  • 「MTV VMAJ」でパフォーマンスしたINI(撮影:岸田哲平)
  • 「MTV VMAJ」でパフォーマンスしたINI(撮影:岸田哲平)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント