Snow Man渡辺翔太 自分の中のNGワードは「まぁ自負してるだけ偉いなと思うんですけど…」

旧ジャニーズ事務所

「Snow Man」の渡辺翔太が15日、日本テレビ「DayDay.」(月~金曜前9・00)にVTR出演し、直したい自身のクセについて明かした。

渡辺は来年1月期の同局連続ドラマ「先生さようなら」(月曜深夜0・59)で連ドラ初主演を務める。原作は八寿子氏による同名漫画。過去と現在の2つの恋が交錯していくラブストーリー。主人公は高校時代に担任教師に恋をしていた過去を持ち、現在は生徒から好意を寄せられる高校教師。渡辺は主人公の現在に加え、高校生時代も演じる。

ドラマへの出演に際し、渡辺は「キュンとするようなセリフだったりちょっとキザな言い回しとかがあった後って、やっぱ照れ臭くて笑ってごまかすクセが普段からあるので、それはなるべく取っ払おうと思って今励んでいるところですね」と話した。

さらに、番組からドラマのタイトルにちなみ「渡辺さんの、さようならしたい自分のクセは?」と問われると、「まぁ自負してるだけ偉いなと思うんですけど、テンパると“なんか”って言葉が出ることが多いです」と回答。「結構一気に何か違うことが起きると、なんかっていうワードが増える。テンパると手が顔周りにきてなんか鼻触ったり、なんか…今もなんかって言ってるから。その辺は直したい」と明かし、「なんかって言うのを自分の中でNGワードとしてやっていきたいと思います」と話した。また、同番組の取材中に渡辺は17回「なんか」と発言してしまっていたいう。

この記事のフォト(1枚)

  • 旧ジャニーズ事務所

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント