Hey! Say! JUMP髙木雄也 「ぜひ見に来て」1人5役挑戦!問題作の2人芝居

Hey!Say!JUMPの髙木雄也が舞台「東京輪舞(ロンド)」に出演する。女優の清水くるみとの2人芝居。東京公演は来年3月に渋谷のPARCO劇場で。同4月には福岡、大阪、広島でも上演。

舞台「東京輪舞」で共演するHey!Say!JUMPの髙木雄也(左)と清水くるみ

1900年にオーストリアで発行され、当時の性道徳や階級理念に反していたために、上演を巡り法廷論争まで引き起こしながらも時代を超えて支持された問題作が原作。現在の東京に移して翻案。それぞれ5人の男と女を演じ分け、10の情事をリレー形式で描く。

髙木は過去に人妻との関係に溺れる役を体当たりで演じるなど芝居を研さんしてきたが「1人で5役を演じ、役の幅も広い。今の自分にできるのか」と熟慮。しかし「努力して自分の幅を広げればいい」と出演を決意した。「演出の杉原邦生さん、そして清水くるみさんと時間をかけながら、一つ一つの役をしっかり作っていけたら良いなと思います!皆さん僕の挑戦をぜひ見に来てください!」とアピールした。

この記事のフォト(1枚)

  • 舞台「東京輪舞」で共演するHey!Say!JUMPの髙木雄也(左)と清水くるみ

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント