【ベストショットJr.】竹村実悟 先輩の助言胸に刻み…特技のアクロバットで成長誓う「まずグループを組みたい」

スポニチ紙面で連載中のベストショットJr.がトピクルでもスタート。今回はジュニアの竹村実悟で、都内の公園をじっくり散歩。秋風の中でゆったりと自然を味わいました。

散歩を楽しむ竹村実悟(撮影・会津 智海)

この前まで、すごく暑かったですけど、涼しくなってきて散歩にはちょうど良い季節になってきました。普段都内は散歩しないんですが、自然が豊かな場所があって良いですね。外国の方に話しかけられたのも珍しくて楽しかったです。

オフの日に体を動かしたいなと思って、2022年くらいから散歩をするようになりました。いつもは夜に1人で家と近所のコンビニの間を歩いたり、時には少し電車に乗ってそこから家まで歩いたりしてます。夏は涼しい格好、冬は防寒バッチリな格好をして季節問わず散歩してますね。

そのときに欠かせないのが音楽とアイスです。音楽はおすすめに出てきた曲を聴いていますね。嵐さんやKAT―TUNさんなど事務所の先輩の曲が多いです。アイスは大好きなので、夏でも冬でも買って食べています。特にサワー系の味が好きです。

舞台「MASSARA」などの公演期間中も夜に散歩もいってました。夜風を浴びて家に帰って寝て、次の日スッキリ起きるという感じでした。

「MASSARA」では中村嶺亜くんと佐々木大光くんに仲良くしていただきました。大光くんは地元の先輩かのようにすごく気さくに接してくださる優しくて面白い先輩です。ダンスなどお仕事への向き合い方を間近で見せていただくなかで生き方を教えてくれる方でもあります。この前お話をした時に、どの先輩も武器を1個は持っているので、僕だったらアクロバットを武器にした方がいいとのアドバイスをいただきました。アクロバットはずっと練習しているので、細かく成長はしていると思います。

これからはまずグループを組みたいです。それから「HiHi Jets」の猪狩くんや「美 少年」の浮所くんのようにジュニアのXの投稿を出演情報で独占できるぐらいバラエティーやドラマなど番組に出演したい。TBS「ラヴィット!」やフジテレビ「ぽかぽか」のような生放送や、映画「恋を知らない僕たちは」のような学園モノに憧れます。散歩のようにゆっくりではなく、最速で目標をかなえていきたいです。

◇竹村 実悟(たけむら・まさと)2005年(平17)11月3日生まれ、神奈川県出身の18歳。19年7月7日入所。特技はダンス、アクロバット。1メートル68、血液型B。

この記事のフォト(1枚)

  • 散歩を楽しむ竹村実悟(撮影・会津 智海)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント