近藤真彦&高橋克典、長男との“親子ショット”が話題!近藤は親子マラソン、高橋は「そっくり」の息子応援

ベテラン男性スターたちがSNSで披露する「父親としての素顔」に注目が集まっている。歌手の近藤真彦と俳優の高橋克典が、相次いで長男とのエピソードを投稿。スポーツに真剣に向き合う息子を支え、共に汗を流す姿に感動の声が広がっている。

近藤真彦のインスタグラム(@masahiko_kondo0719)から

近藤は自身のインスタグラムで、18歳になる長男とともに「口熊野マラソン」に出場し、見事完走したことを報告した。近藤自身にとって9年ぶりとなるマラソン大会出場だったが、今回は初マラソンに挑む長男との「親子ラン」という特別な挑戦になった。

レース終盤、初挑戦の長男は30キロ過ぎから足が上がらなくなる過酷な状況に陥ったが、近藤は「普段はしないような話をしながら」並走したという。おそろいのオレンジのシューズでゴールテープを切る感動的なショットも公開され、フォロワーからは「親子でゴール最高」といった声が殺到。近藤は「本当に楽しかった」と愛息との、かけがえのない時間を振り返っている。

一方、高橋克典も自身のブログを更新し、16歳の長男が全国高校スキー大会(インターハイ)のアルペン競技に出場したことを明かした。高橋は「父モード」として数日間の休みを取り、妻とともに現地へ応援に駆けつけたという。

長男は、2004年にモデルの中西ハンナと結婚した翌々年の09年に誕生。高橋はこれまでにもSNSなどで長男とのツーショットを披露しており、ネット上では「パパそっくり」と、その高橋そっくりの端正なルックスが度々話題となってきた。

高橋克典

今回の大会で長男はGS(大回転)とSL(回転)の2種目で初めて本戦出場を果たした。高橋は、緊張でガチガチになりながらも必死に荒れたコースに食らいつく息子の姿に「真面目に取り組んで成長してくれてることが何より嬉しい」と感無量の様子。「来シーズンからは基礎からスキー練習します」と、いつか息子と一緒に滑ることを夢見て、自身もトレーニングに励むことを誓っている。

第一線で活躍し続ける2人。息子たちの成長を頼もしく見守るその表情は、1人の「父親」として輝きに満ちている。

高橋克典オフィシャルブログ Powered by Amebaから

この記事のフォト(3枚)

  • 近藤真彦のインスタグラム(@masahiko_kondo0719)から
  • 高橋克典
  • 高橋克典オフィシャルブログ Powered by Amebaから

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント