【紅白出場者発表】嵐の出演は「交渉継続」製作統括が明言、「期待値が高いアーティスト」

大みそかの「第76回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が14日、発表された。

東京・渋谷のNHK社屋

制作統括を務める同局の篠原伸介氏が会見後、取材に対応。この日発表された中に名前がなかった嵐について、追加出場の可能性があるか聞かれると「期待値の高いアーティストの皆さんには継続的に交渉をしていきたい。現段階で申し上げられることは以上になります」と水面下での交渉継続を認めた。

今年の出場者数は現段階で紅組が20組、白組が17組と3組差がついた状態となっている。篠原氏は組数が違うこと自体は「過去に何度かあった」と認めつつ「今後辻褄が合うような形にもっていきたい」と、最終的には組数を均等に近づけていく考えを強調した。

この3組の差を埋めるべく、白組の追加出場が確実視される状況の中で、焦点となりそうなのがSTARTO Entertainment社所属グループの動向だ。篠原氏は、特定の事務所に限定せず「期待値が高いアーティストさんに交渉を続けていく」と話した。その流れで出た記者からの「(交渉は)嵐を含めて?」という質問にも、篠原氏は「そう受け取ってもらって結構です」と否定しなかった。

今後、嵐を含めたSTARTO勢が追加出場する可能性は十分にありそうだ。今後の動向が注目される。(トピクル取材班)

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

  • 東京・渋谷のNHK社屋

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント