中丸雄一、人気絶頂の中で既に感じていたKAT-TUN解散「絶対、刹那的なものだろうなと」
タレントの中丸雄一が、16日放送のTOKYO MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(隔週土曜後6・00)にゲスト出演し、東京ドーム公演とグループ解散について語った。

STARTO ENTERTAINMENT
中学3年の時に受けたオーディションに合格し、ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)入り。01年に「KAT-TUN」を結成し、09年には東京ドーム8日連続公演という大記録を打ち立てた。「ドームも、スケジュールもMAX連続で取れるのがこれですっていうのが、8日間だったはずです」と、記憶をもとに話した。
当時について、中丸は「興奮しすぎて、気合入りすぎて、ステージ上で酸欠で膝から落ちました。僕だけじゃなくて、他のメンバーも同じことになって」と打ち明けた。
そんなお祭り騒ぎの中で、中丸はグループの未来を冷静に考えていたという。「これはずっとは続かないだろうなと思った。これは絶対、刹那的なものだろうなとは思って。大きな理由としては、絶対これメンバー辞めるわって。絶対誰か抜けるって」と回顧した。
「誰かが“俺もう何年に抜ける”という発言はないんです」というが、「何年も一緒にやっている仲間として、性格が分かっていると、こいつがここにいるわけがないという」という思いもあったことを明かした。
永遠ではないグループの形を、ふと実感する時があったという。「メンバーに言ったことあるのかな?ないと思うんですけど、ライブ中とかも、何でもない回ですよ?ツアーの最後の日でもない、初日でもないしという、普通の回の時とかに、他の5人が踊る姿を一番近くで見るわけじゃないですか?僕、その後、ステージはけた後、1人で泣いてましたもん。何でもない日。絶対続かないと思ってました」と振り返った。
デビュー前から大きな話題になっていたグループ。中丸は「みんな一致していたのは“CDデビューして、世に出ましょう。なるべく多くの皆さんにアピールして、人気者になろうよ”というのは一致していたので」と、当時のメンバーの大目標を明かし、「デビューの後、何年かはできましたけど…」ともつぶやいた。
グループは今年3月をもって解散。11月8日に千葉・ZOZOマリンスタジアムでライブを行うことが決まっている。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(1枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年10月06日 21時34分NEW
Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔「誰か助けて」とSOS!!!本番前、控え室でヘアセットしてもらっている最中にまさかの“緊急事態“発生
-
- 記事
-
2025年10月06日 21時28分NEW
Hey!Say!JUMP 山田涼介が“夏休み満喫”の巻!小型犬と戯れ、海辺でお散歩、オシャレカフェに立ち寄り、UFOキャッチャーまで
-
- 記事
-
2025年10月06日 17時50分NEW
Kis-My-Ft2 千賀健永「これからどうなっていくのかワクワクする」「素敵でした」 期待の後輩へライブ鑑賞後に温かいエール
-
- 記事
-
2025年10月06日 17時24分NEW
King&Prince 永瀬廉が顔を寄せ合い、手をくっつけて仲良く♡マーク!食事同伴の2ショットにファン「やーぁぁん」
-
- 記事
-
2025年10月06日 16時54分NEW
嵐・二宮和也「やらない、やらない」 timelesz 菊池風磨から来春ラストライブのセットリスト入り懇願されるも却下した楽曲とは?
-
- STARTO
-
2025年10月06日 15時23分NEW
木村拓哉「楽しかった…」「ようやく気持ちの良い気温になって」 愛する“ツレ”との久しぶりの一時を満喫