木村拓哉「凄っ♡」 懐かしい思い出の“動く家”と再会、そのぎこちなくも可愛らしい様に思わず胸キュン

STARTO ENTERTAINMENT

木村拓哉が2日、インスタグラムのストーリーズを更新。あるモノが動いているリール動画を投稿した。

背中に家や大砲を載せた“そいつ”は、ゆっくりゆっくりと前に歩を進めていく。いびつな外見とは裏腹に、まるでカメのようなぎこちない動きが可愛らしくもある。

実はこれ名作「ハウルの動く城」の動く模型。同作はスタジオジブリ制作の日本のアニメーション映画で、脚本・監督は言わずと知れた巨匠・宮崎駿氏。2004年に公開され、当時の日本歴代興収ランキング第4位となる196億円を記録した大ヒット作だ。

そして同作で主人公の魔法使いハウル役の声優を務めていたのが木村。模型はそのハウルの住居である“動く城”で、この日は何かの仕事で訪れた現場に置かれたグッズの中にあり、「スタッフの心遣いに感謝」とつづりながら、懐かしさからか早速動かしてみたよう。嬉しそうに「凄っ♡」と書き込んだ。

この投稿にファンは「ハウルの動く城 動いてるー」「スタッフさん優しいなあ」「久しぶりの再会よかったですね」「作品思い出しちゃいました」などとWEB上に書き込んだ。

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

  • STARTO ENTERTAINMENT

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント