King&Prince 髙橋海人<コメント全文>TBS「DOPE 麻薬取締部特捜課」で中村倫也とバディ!撮影現場で「毎日何らかの養分を摂取させていただいていて…」

ダブル主演でバディを組む高橋海人(左)と中村倫也

King&Princeの髙橋海人が7月スタートのTBSドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」(金曜後10・00)に俳優の中村倫也とダブル主演する。2人は初共演。覚醒剤などの違法薬物を摘発する麻薬取締官役を演じる。2人組の活躍を描く、いわゆる「バディもの」。同局ドラマ初主演でもある髙橋は「夏ドラマで、暑いですが、心も熱々になれる凄く格好いい作品」とアピールした。

原作は木崎ちあき氏の同名小説。謎に包まれた新型ドラッグ「DOPE」がまん延する近未来が舞台。髙橋は真面目で正義感あふれる新人取締官、中村は常識外れで型破りな言動が目立つ教育係をそれぞれ演じる。正反対な2人が互いに影響されながら、DOPEによって巻き起こる事件の解決に挑む。毎話展開される本格アクションも見どころだ。

髙橋は日本テレビ「だが、情熱はある」(23年)でお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭役を好演したことなどで、演技力への評価も高まっている。今作で連ドラ主演が4作連続することにもなり、俳優としてもまさに伸び盛り。そんな髙橋扮する新人取締官が中村扮する教育係のもと、どのように成長していくのか、注目が集まる。

ダブル主演でバディを組む高橋海人(左)と中村倫也

髙橋のコメントはこちら

僕が演じさせていただく才木優人は、特捜課に異動させられたばかりの新人の麻薬取締官で、正義感にあふれた真っすぐな人間なんですが、人間くささや弱いところ、ダサいところもあって…。でも何かそういうところがかっこいいなと思える人間です。

最初にオファーをいただいた時は「僕で大丈夫なのか?」という不安もあったんですけど、倫也さんとご一緒できると伺って、めちゃくちゃ安心して「お願いします!」と言わせていただきました。倫也さんからは撮影現場でも毎日何らかの養分を摂取させていただいていて…本当に髙橋の教育係的な存在です(笑い)。

初めて脚本を読んだ時は、「どうなるんだろう?」ってワクワクと不安が混ざった状態でした。アクションシーンが毎話展開されていくんですけど、どうやってこれを撮影していくんだろう…と思いながら読んでいたので、現場に入って、今は毎日勉強させてもらいながら撮影に臨んでいます。

既に1日で100カット以上撮影した日もあって、後半になるにつれてどんどんアクションも壮大になっていくと思うので、もっと大変になるんだろうなとは思っていますが、現場は和気あいあいとしています。

夏のドラマということで、体温も気温も暑いですけど、心も熱々になれる凄くかっこいい作品になっていると思うので、ぜひ見てください!よろしくお願いします!

この記事のフォト(2枚)

  • ダブル主演でバディを組む高橋海人(左)と中村倫也
  • ダブル主演でバディを組む高橋海人(左)と中村倫也

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント