永瀬廉、初のバイオレンス役で“覚醒”!?「自分の中にこんな部分あったんや」日曜劇場「リブート」で新境地

King&Princeの永瀬廉が都内で行われたTBS日曜劇場「リブート」(18日スタート)の制作会見に、主演の鈴木亮平らとともに出席した。

制作会見に出席した永瀬廉

今作で永瀬が挑むのは、これまでの爽やかなイメージを覆す裏組織の実行役。自身初となるバイオレンスな役柄について、「自分がやったことないような役柄ですごい楽しい」と充実感を漂わせ「自分の中にこんなバイオレンスな部分あったんや」と、自らも驚くような新たな一面を発見したことを明かした。

劇中では人を殴るシーンなどもあるといい「楽しかったりとかしたので、そういう自分の新しい一面を知ることができた」と笑顔で語り、役への没入ぶりをうかがわせた。

制作会見に出席した(左から)永瀬廉、鈴木亮平、戸田恵梨香

永瀬が演じる役は、単に暴力的なだけではなく、物語が進むにつれて「事情」が見えてくる複雑なキャラクターであることも示唆されている。

一方、鈴木は「めちゃくちゃ面白いドラマができました」と胸を張った。平凡なパティシエだったが、妻殺しの罪を着せられ真犯人を見つけるために警視庁の悪徳刑事になり切る役どころ。俳優としての経験から、何者かになり切る上での失敗や疲労感などには共感できるといい「俳優あるあるみたいなところも細かく盛り込まれている」と話した。

この記事のフォト(2枚)

  • 制作会見に出席した永瀬廉
  • 制作会見に出席した(左から)永瀬廉、鈴木亮平、戸田恵梨香

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント