SUPER EIGHT丸山隆平 ソフトバンク―西武戦の始球式に登場「心から光栄に思います!」

SUPER EIGHTの丸山隆平が13日、ソフトバンク―西武戦(京セラD)の始球式を務めた。

捕手・海野(左)からボールを受け取り笑顔を見せるSUPER EIGHT・丸山隆平(撮影・後藤 正志)

8年ぶりに主演を務める映画「金子差入店」が16日に公開。役名の「KANEKO」の名前が入った516番のユニホームで登場すると見事なノーバウンド投球を披露し、マウンド上で跳びはねて喜んだ。

始球式を行い、ジャンプして喜ぶSUPER EIGHT・丸山隆平(撮影・後藤 正志)

“大役”を終えると、取材に応じ「やれることはやったので100点にさせてください。思った以上に沸いていただけて良かったです」と振り返った。初めて硬球を投げたことを明かし「届いたということで何とか役割を果たせたのかと思います。僕の人生の中で貴重な経験ができました」と笑顔を見せた。

登板が決まった際には、ソフトバンクを通じて「生まれて初めての始球式に参加させていただけることを心から光栄に思います!少しでも、選手の皆様や会場の皆さまに楽しんでもらえるよう、花を添えられればという気持ちで参加させてもらえたらと思います」と意気込んでいた。

始球式を行ったSUPER EIGHT・丸山隆平(撮影・後藤 正志)

この日は「ソフトバンクホークス誕生20周年デーin大阪」と銘打たれた一戦で、ソフトバンクの選手は特別ユニホームを着用して臨んだ。

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(3枚)

  • (トピクル用リサイズ済)捕手・海野(左)からボールを受け取り笑顔を見せるSUPER EIGHT・丸山隆平(撮影・後藤 正志)
  • (トピクル用リサイズ済)始球式を行い、ジャンプして喜ぶSUPER EIGHT・丸山隆平(撮影・後藤 正志)
  • (トピクル用リサイズ済)始球式を行ったSUPER EIGHT・丸山隆平(撮影・後藤 正志)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント