Travis Japan松田元太、「ライオン・キング:ムファサ」プレミアイベントで劇中歌も披露!「皆さんにも愛される曲に」

フォトセッションに臨む松田元太(左)と尾上右近(撮影・五島 佑一郎)

Travis Japanの松田元太が16日、都内で米ディズニー映画「ライオン・キング:ムファサ」(20日公開)のプレミアイベントに登場した。「皆さんにやっと見ていただけることがまずうれしい。僕もこの作品に出会えた事をたくさんの方に感謝したい。元々ディズニーのファンとしても『ライオン・キング』が特に大好きでしたし、温かくて切ない、ディズニー史上最強の作品になっている」と呼びかけた。

今作は「ライオン・キング」の前日譚(たん)で、孤児だったムファサが王に成長していくまでを描く。松田は、孤児であるムファサを群れに受け入れた王子タカ役を演じる。

タカは後に「ライオン・キング」でムファサの命を奪った“悪役”スカーとなる。「僕は世界中の誰よりもタカ、スカーを愛していますし、ムファサはじめいろんなキャラクターの動物たちをじっくり見てほしいし、僕ももう一回見たい」と見どころを語った。

パフォーマンスする松田元太(撮影・五島 佑一郎)

主人公の声優を務めた歌舞伎俳優の尾上右近と劇中歌「ブラザー/君みたいな兄弟」を歌唱。「兄弟の絆がちゃんと見える。本当に可愛らしくて明るくて、本当に超可愛い。ムファサが下パートで、タカを支えるように歌っていて、ケンケン(尾上)の声もどっしり格好良い歌声。タカは、好きなものは好き!というタカらしい感じ。可愛らしくて世界観がぎゅっと詰まった曲」と曲の魅力を熱弁。「たくさんの人に聞いてほしいし、ストーリーの中で大事だなというのがどんどん分かっていく。自分自身も大事にしたいし、皆さんにも愛される曲になれば良い」と願いを込めた。

フォトセッションに臨む(左から)松田元太、尾上右近、渡辺謙(撮影・五島 佑一郎)

この記事のフォト(3枚)

  • フォトセッションに臨む松田元太(左)と尾上右近(撮影・五島 佑一郎)
  • パフォーマンスする松田元太(撮影・五島 佑一郎)
  • フォトセッションに臨む(左から)松田元太、尾上右近、渡辺謙(撮影・五島 佑一郎)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント