GENERATIONS 佐野玲於は今回も!嵐・二宮和也は新キャスト !人気ドラマ「インフォーマ」続編に出演

俳優の桐谷健太が主演し昨年1月期にフジテレビ系(関西ローカル)で制作・放送された、同名小説が原作の人気ドラマ「インフォーマ」の続編をABEMAが制作・放送することが決定し、GENERATIONSの佐野玲於が前作に引き続き、嵐の二宮和也は新キャストとして出演することが明らかになった。タイトルは「インフォーマ -闇を生きる獣たち-」(木曜後11・00)で11月7日にスタートし、全8話放送される。

ABEMAでの放送が決まった「インフォーマ -闇を生きる獣たち-」ⓒAbemaTV,Inc.

前作は、Netflixで全世界配信中の話題作。あらゆる情報に精通した元ヤクザの情報屋、通称「インフォーマ」(桐谷)と佐野扮するゴシップ週刊誌記者のコンビが、事件の謎に迫る犯罪サスペンス。

続編の原作は沖田臥竜氏の小説「INFORMA2-Hit and Away-」。タイも舞台となり、2国に跨がる壮大な情報戦が展開されていく。佐野も「今回は本当にすごく壮大で、よりエンターテインメント性が深まった作品になっています」とアピールした。

事件を追う警視正役を演じる二宮は前作放送時に自身のSNSで「もうっすっっっべてが最高でした」「最終回、語りてぇぇ」などと投稿し、作品の世界観にハマっている様子だった。それだけに「何と言っても、前作の視聴者の方々のワクワク感の期待度を、上げに上げ切りたいなと思っています。上に上げ切っても十分お釣りが出てくる作品、力強さを感じています」とコメントにも熱がこもっている。

「インフォーマ -闇を生きる獣たち-」に主演する桐谷健太(中央)と共演者の(左から)池内博之、佐野玲於、(1人おいて)莉子、二宮和也まるしーAbemaTV,Inc.

佐野と二宮のコメント全文はこちら

佐野「前作の『インフォーマ』同様、(演じる週刊誌記者の)三島は視聴者目線なんです。僕も“どういうことが起こっているの?”っていうのを、皆さんと同じ目線に立つというところをすごく意識をしましたし、そういった目線で楽しんでもらえたらうれしいです。今回は本当にすごく壮大で、よりエンターテインメント性が深まった作品になっています。登場人物のキャラクターそれぞれが本当に濃くて、尚かつ、一話一話がジェットコースターのような展開があるというか。ヒヤヒヤした気持ち、そしてワクワクした気持ちで楽しんでもらえたらいいなと思います」

二宮「やっぱり何と言っても、前作の視聴者の方々のワクワク感の期待度を、上げに上げ切りたいなと思っています。上に上げ切っても十分お釣りが出てくる作品、力強さを感じていますし、僕も改めて出来上がったものを一気に見たいなという風に思っています。そして桐谷健太が座長となっている現場っていうものも、すごく気持ちが良かったし、やっぱりスタッフ全員の気概というものが、一秒一秒刻まれているものになっていると個人的に思っていますので、ぜひそこを含めて楽しんでもらいたいなと思います」

この記事のフォト(2枚)

  • ABEMAでの放送が決まった「インフォーマ -闇を生きる獣たち-」ⓒAbemaTV,Inc.
  • 「インフォーマ -闇を生きる獣たち-」に主演する桐谷健太(中央)と共演者の(左から)池内博之、佐野玲於、(1人おいて)莉子、二宮和也まるしーAbemaTV,Inc.


「インフォーマ -闇を生きる獣たち-」に主演する桐谷健太(中央)と共演者の(左から)池内博之、佐野玲於、(1人おいて)莉子、二宮和也まるしーAbemaTV,Inc.

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント