カラフルダイヤモンド<直撃インタビュー①>〝全部〟を詰め込んだ6月発売の2ndシングル「まるごとJELLY BE∀NS」
東海地区を中心に活動する11人組「カラフルダイヤモンド」のメンバー8人をTOPICOOLが直撃取材しました。4本立てのその①では、6月に発売予定の2枚目シングル「まるごとJELLY BE∀NS」の魅力を語ってもらいました!
――小辻庵さん、岡大和さん、高垣博之さんはTOPICOOLの取材初登場になります。自己紹介をお願いします。
小辻「イエロー担当の小辻庵です。2005年5月28日生まれ、18歳。双子座でA型です」
中下雄貴「ホームページ見れば分かるやつ」
小辻「普段、カラフルダイヤモンドの中では年少組で可愛くいさせてもらってます」
古川流唯「自分で言うの(笑い)」
小辻「ムードメーカーのような存在で頑張ってます!長所は表裏がないところだと思います。他には…」
國村諒河「(出演していたミュージカルの)テニス(の王子様)」
小辻「2.5次元舞台で活動してたりしてグループの知名度拡大に貢献できるように普段頑張っています」
――誰役ですか?
小辻「氷帝の向日岳人です」
――岡さん、お願いします。
岡「ピンクの岡大和です。グループ最年長でお兄さん的存在なのかなと思ってます。今、メンバーで共同生活してまして、そこでは料理をよく作ってSNSにもよく投稿しています。その中でも唐揚げを作るのが好きでいろいろ研究して、唐揚げ検定というか〝カラアゲニスト〟という検定もとりました。あとは、掃除。きれい好きで〝掃除いついつまでにしてください〟っていう指示をしたりもしてます」
設楽賢「掃除番長」
――この中で一番、部屋を汚くするのは誰ですか?
岡「高垣です」
(一同爆笑)
内海太一「言い返すことある?」
高垣「いや、当たってる(笑い)」
――皆さん、唐揚げは頻繁に食べますか?
國村「もう大好き」
内海「(まさに)唐揚げ!って感じ」
國村「もうサクサクジューシーだから外では食べられないです。この唐揚げはお店を超えちゃってますね。揚げたてをすぐ提供してくれるし」
内海「お店出したらいいんじゃない?」
岡「そこまでは…」
國村「そのレベル!」
設楽「大きさも選べるんで。フライドチキンみたいなパターンもできるんで、ちっちゃい唐揚げから大きいフライドチキンまで幅広く」
岡「衣の玉を作るか作れへんかとか、そういうのもできます」
――高垣さんお願いします。
高垣「オレンジの高垣博之です。〝ひろ〟っていう愛称で呼ばれてます。僕もグループの最年長なんですけど、かわいい担当です」
(一同笑う)
――岡さんと誕生日はどちらが早い?
高垣「僕です」
――高垣さんが一番の最年長ですね。
高垣「千葉県出身です。ふわふわしてるって言われるんですけど、ちゃんと思考はあります」
(一同爆笑)
高垣「脳もあります(笑い)。パンが好きです。〝好きな食べ物はパン〟って自己紹介でやってます」
――パンでは何が一番好き?
高垣「(少し考えてから)ミスド(ミスタードーナツ)」
(一同笑う)
古川「何でもパンにしちゃう(笑い)」
高垣「甘いのが好き」
――ミスドの中で一番好きなのは?
高垣「(即答で)ハニーチュロ」
内海「周りから見ても理解しがたいというか、不思議な人」
中下「変わってる」
國村「ユニークボーイ」
高垣「何も考えてないわけじゃなくて、ちゃんとこうインタビューとかめっちゃは話せます」
(一同爆笑)
小辻「今日、期待だね(笑い)」
――2枚目のシングル「まるごとJELLY BE∀NS」が6月19日に発売されます。アピールポイントや前作「あまキュン」との違いをお願いします。
内海「初めてやな」
國村「うれしい」
古川流唯「新曲について深掘りするの初めてだ。ジェリービーンズってだけあって、また甘い系統なのは(前作と)変わりなくて。その中でも前作とは違ったテイスト」
一同「そうだね」
古川「凄い独占、君だけを独り占めしたいみたいなものが強くて、歌詞の中でも〝全部独り占めしたいよ〟ってあって。その〝全部〟が4回続いてて、しかも歌詞カードの表記だと、英語だったり全て違う表記になってるんです」
――歌詞カードには「ぜんぶゼンブ全部ZENBU」とありますね。
古川「もういろんな〝全部〟を詰め込んだぐらい、君のこと独り占めしたいよっていう、そういう意味も込められてるので、甘さの中にもそういう男らしさも入ってる曲」
内海「〝ビーンズ〟の〝A〟が逆さ向いてる。〝∀〟が全部って意味の記号でそこにもかかっていて。やっぱ〝全部〟が大事で、〝君の良いところはもちろん、ちょっと自信ないと思うようなところも全部独り占めしたいよ〟って意味があるんじゃないかな」
中下「僕は最初、この記号(∀)の意味を知らなくて、よく顔文字とかで口にして扱うじゃないですか。だから〝ぴえん〟みたいに思ってて、何だろうって思ってたらそういう意味があるって聞いて、深くてしっかり意味があることを感じました」
古川「もう冒頭から〝モットぎゅってしようよ〟〝モットChu!ってしようよ〟とか、がっつりストレートで伝えるところは前作とは変わらない。ストレートな感じは引き継いでる感じはある曲です」
小辻「結構〝大好き〟とか言っちゃう。『あまキュン』では〝彼氏目指しちゃっていいかな?〟って謙虚だったけど、今回はズドンといってて進化してる」
――ストーリー性がありそうですね。
設楽「2作目の感じで、恋の発展みたいなところもこのシングルを通して見ていただきたいところです」
國村「キュンもあるけど、肯定する歌詞が多いかなって。認めてるよという感じが多い」
――相手を?
國村「そうです!〝もう全部丸ごと愛すよ〟みたいな。マイナスの部分も好きだよって」
高垣「『あまキュン』の時よりメルヘンな感じがあって、サビの振り付けが手回り(身近にある物)でできるので、マネしやすいと思います。皆さんも一緒に踊れるんじゃないかと思います」
岡「ジェリービーンズっていろんな味があるじゃないですか。その味を、女の子の性格やとしたら、好きな味、好きな性格。これ苦手かな?でも、君の苦手なとこも全部まるごと好きだよって意味で『まるごとJELLY BE∀NS』。タイトルから深い意味があって、僕は好きです」
――他にもエピソードなどありますか?
古川「MV(ミュージックビデオ)の撮影場所が愛知県にある遊園地モンキーパークっていうところを貸し切って一日使わさせていただいたんですけど、その日が寒くてね」
設楽「寒かった~」
古川「雪が心配されてて、ただ6月発売のCDのMVで雪があると違和感があって。まずは雪を除去したりとか、メリーゴーラウンドに乗るシーンがあったんですけど、手持ちのところが凍ってて」
内海「冷たかったな~」
古川「めちゃくちゃ冷凍えながらも、ちょっと爽やかな、暖かいよみたいな感じで撮ったりもしました」
岡「でも、さすがに息は白かったです」
小辻「だから息すんな息すんな、鼻で息しろ!って(笑い)」
――その様子は公開されてからのお楽しみですね。
一同「僕たちもまだ見てないので楽しみですね~!」
<プレゼント>チームカラフルとチームダイヤモンド(※)、各チームのサイン入り色紙(各1人)をプレゼント。サインは取材したメンバーのみのものとなります。
プレゼントの応募詳細はトピクル公式Xで
※2枚目のシングル発売までの約3カ月間、メンバーは2チームに分かれ、SNSのフォロワー数やライブツアーの入場数などをポイント対象に自分磨き対決を行う。チーム分けは以下の通り。サインは取材したメンバーのみのものとなります。
【チームカラフル】 内海太一、設楽賢、國村諒河、高垣博之、関優樹、加藤青空
【チームダイヤモンド】 古川流唯、中下雄貴、小辻庵、岡大和、永遠
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(11枚)
関連記事
-
- 記事
-
2024年07月13日 08時00分
カラフルダイヤモンド初舞台初日<直撃インタビュー>國村諒河「まだまだカラダイ旋風を巻き起こしていけるように」
-
- 記事
-
2024年07月12日 08時01分
【トピクル単独インタビュー】カラフルダイヤモンド 設楽賢②おにぎり大好き!おすすめの具は…
-
- 記事
-
2024年07月12日 08時00分
【トピクル単独インタビュー】カラフルダイヤモンド 設楽賢①グループ初舞台の見どころは…
-
- 記事
-
2024年07月06日 08時01分
【トピクル単独インタビュー】カラフルダイヤモンド小辻庵②舞台の見どころ&今後の目標(サイン入りプレゼントあり)
-
- 記事
-
2024年07月06日 08時00分
【トピクル単独インタビュー】カラフルダイヤモンド小辻庵①今回の舞台特有の難しさとは(サイン入りプレゼントあり)
-
- 記事
-
2024年06月19日 22時07分
カラフルダイヤモンド 2組で対戦企画を実施!チームダイヤモンド・古川「日本武道館に立ちたい」