<SMTOWN LIVEリポート>RIIZE、2度目の東京ドームで「前回よりもさらにレベルアップ」
RIIZEが21日、東京ドームで開催された「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE@ TOKYO」に出演した。
「Get A Guitar」で登場するとショウタロウは「準備はいいかー!メイクサムノーイズ!」と叫び客席を煽る。SNSでダンスチャレンジをする人が後を絶たなかった「Get A Guitar」のサビのステップは何度見ても圧倒される。黒縁メガネをかけたショウタロウの姿がスクリーンに映るたびに「かわいいー!」というBRIIZE(ファンネーム)の声が響いていた。
アントンは「RIIZEにとって東京ドームは2度目ですが、前回よりもさらにレベルアップです。次に戻ってきたら会場をBRIIZEで埋め尽くせるかな?」と客席へ呼びかけると、ソンチャンは「僕たちRIIZEは去年のMAMA AWARDSで東方神起先輩たちと一緒にコラボステージをしたのですが、またSMTOWNでお会いできてとても嬉しいです。今日公演も楽しんでいただいて、これからもRIIZEの活動をたくさん期待していてください!」とあいさつした。ショウタロウは「皆さんも知ってたら(振り付けを)一緒に真似してください!」と次の「Love119」の曲紹介をすると、雪のようなキラキラの紙吹雪が舞う中でステージがスタート。この日は1月にリリースされた日本語バージョンを披露した。ソヒの伸びやかな歌声がロマンティックな曲によく似合う。ショウタロウとアントンが顔を近づけて手を合わせるパートでは歓声が上がっていた。
ウォンビンはRed Velvetスルギ、NCT DREAMジェノ、aespaカリナとともに「Hot & Cold」のパフォーマンスにも参戦。神コラボといえるステージにウォンビンのオリジナリティあるダンスが目を惹いた。最後はColdにかけて、“寒い〜”と肩を震わせるようなポーズをしてかわいらしかった。
ソヒはSUPER JUNIORリョウクとともに「The Little Prince」のコラボステージを飾った。左右の花道先端にそれぞれ現れた二人は、歌手としての本領を発揮した見事な歌声を披露。素直で純粋さを感じるソヒの歌声と、高音の優しいリョウクの歌声とのマッチングに会場中が聴きほれていたに違いない。某動画コンテンツでリョウクは注目しているSMのアーティストとしてソヒの名前を上げていたことがある。ありがとうと言いたくなるほどレジェンドステージだった。最後はお互いにハグをする姿が微笑ましかった。
日本のSMTOWNで恒例化しつつあるキュヒョンを中心としたコラボステージに今回初参戦となったショウタロウは、SUPER JUNIORキュヒョン、東方神起チャンミンとともに、YOASOBIの「アイドル」を全力パフォーマンス。カラフルなスーツを着た3人がはちゃめちゃに踊り歌っていた。最後は推しの子ポーズをして愛嬌たっぷりに終了。会場はもちろん大盛り上がりだった。また「MAMA AWARDS」で見せた東方神起との「Rising Sun」のコラボを再演。「Talk Saxy」に続いて、ウォンビンの「東京ドーム盛り上がれー!」という掛け声から、大人気の「Siren」へ。爆発的なエネルギーに飲み込まれ、会場は最高潮の熱気に包まれていた。
SMTOWNは東方神起らが所属する韓国の大手芸能事務所「SMエンタテインメント」の主催ライブ。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(3枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年01月15日 21時13分
NEXZ、日本開催イベントへの出演が続々と決定!2月1、2両日の「BEAT AX Vol.5」を皮切りに東京・大阪・横浜で
-
- 記事
-
2025年01月14日 20時41分
BTSの名曲「Dynamite」が20億再生を突破
-
- 記事
-
2025年01月14日 15時10分
&TEAM「Deer Hunter」MV公開 シカを狩り始めたオオカミで少年の成長イメージ
-
- 記事
-
2025年01月12日 19時38分
BOYNEXTDOOR、公式キャラクター「プネクド」の初ポップアップが日本上陸!25日から東京・渋谷、2月1日から大阪
-
- 記事
-
2025年01月10日 21時26分
BTS・JIMIN 日本で初開催のソロ展示が10日からスタート
-
- 記事
-
2025年01月10日 18時48分
NCT127・ユウタ「6人でも前に進んでいくという強い意志が込められている」 ワールドツアーへの熱い想いを語る