ジャニーズWEST重岡大毅&SixTONES田中樹「単身花日」取材会① チョコレートパフェかけ合う一発勝負の行方は?

小道具を持つ重岡大毅

ジャニーズWESTの重岡大毅とSixTONESの田中樹が10日、東京近郊でテレビ朝日ドラマ「単身花日」(14日スタート、土曜後11・00)の取材会を行った。

単身赴任をきっかけとした男女の四角関係を描くラブサスペンス。2人はライバル役で、劇中ではチョコレートパフェをかけ合うシーンに挑戦。一発勝負だったといい「めっちゃ緊張した」と口をそろえる。重岡は「先にかける僕がちょっと失敗して(笑)。樹も失敗したらヤバいと思ったけど、樹は僕の顔にちゃんとかけてくれた。(チョコを垂らしながら)〝ありがと~!〟って思いました!」と田中の腕前を賞賛した。

田中は人に水をかけるシーンもあるといい、「失敗できないから、緊張するんですよ!終わってからスタッフさんに〝かけるの上手いですね〟って言われたんですけど、全然うれしくない(笑い)」と複雑な心境を語っていた。

休憩中は、役とは一転してじゃれ合っているという仲良しな2人。重岡が「この取材会が始まる直前、僕の前に樹が立っていたので、寄っていって、膝カックンをしたんですよ。樹は新木さんにやられたんだと勘違いして」と爆笑した。

田中は「俺の斜め後ろに新木さんが立っている気配は感じていたんですけど、重岡くんの影は感じていなかったんです。なので、膝カックンされたときに新木さんにやられたと思って、〝もぉー〟って楽しげな顔でニコニコしながら振り返ったら重岡くんが笑っていて…マジで最悪でした(笑い)。新木さんだと思って楽しげに振り返ったのに!」とがっくり。重岡が「新木さんにしてはデカい膝小僧だと思ったらしいんですけどね!」と続けると、田中が「岩石みたいな膝小僧が当たったな、けっこうちゃんとした膝だなって思った」と重岡のヒザについてレポート。重岡は「オレで残念やったな、ごめんな」とニヤニヤしていた。

さらに重岡は膝カックンをおかわり。「今度も僕が膝カックンをしたんですけど、(次は新木だと思った)樹は体の全細胞、全神経を膝裏のあたりに集中させていた」と様子を回顧。田中は「今度こそ新木さんの膝の形状記憶しようと思って、膝裏にぎゅーっと全神経を集中させていたら、また岩石(のような膝小僧)がドンっ!と来ました」と振り返った。

この記事のフォト(1枚)

  • 小道具を持つ重岡大毅

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント