Stray Kids 緊張の初紅白で事務所の先輩・MISAMOからアドバイス バンチャン「その言葉がすごく力になりました」

<紅白歌合戦・リハーサル>ポーズを決めるStray Kidsの(前列左から)アイエン、フィリックス、バンチャン、スンミン、(後列同)ヒョンジン、ハン、リノ、チャンビン
大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールでスタートし、韓国の8人組ボーイズグループ「Stray Kids」が初日リハーサルを行った。初出場のステージでは、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した「CASE 143」を歌唱予定。メンバーの一問一答をお届けします!
――初の紅白出場について。
Bang Chan「僕たちチーム全員が今回初めての出演となりますので、とても緊張していますし、非常に光栄に思っています。素敵なステージをお見せするためにベストを尽くしたいという覚悟を新たにしています」
――披露する「CASE 143」はラブソングだが、どんなステージになるか。演出も含めてヒントは?
I.N「ラブソングとは相反する、とてもシックな衣装を準備しています。そこにも注目してもらえると嬉しいです」
――皆さんは年末とても忙しく、きょうの朝、韓国から日本に来たばかり。道中でおいしかった日本の食べ物など「和」を感じたエピソードはありますか?
Seungmin「到着してすぐ、日本のオムライス、そして辛口の味噌ラーメンをいただきました。とてもおいしかったです。ほどよい辛さで“神メニュー”だなと思いました」
――この1年を振り返って。また新年の抱負を。
Hyunjin「まず今年はSTAY(ファンネーム)の皆さんにたくさんの愛をいただいた1年になったなと改めて思っています。そして僕たちもたくさんの姿をSTAYの皆さんにお見せしてきたことによって、皆さんと僕たちの絆、そして親密度も高まったと思います。来年はまた本当にたくさんのことを準備しているんですけれども、その全てを皆さんと分かち合いながら素敵な思い出を作って、2024年もStray KidsとSTAYの相乗効果を発揮できる素敵な1年にしたいと思っています」
――紅白の先輩の「MISAMO」からアドバイスは。
Bang Chan「僕たちの先輩ですけれども“とにかくできる限りステージを楽しんでね”と言葉をかけてもらいました。そして“あなたたちは上手いから全然心配していないよ”と言われ、その言葉がすごく力になりました。先輩たちを見ながら僕たちも力をもらって、素敵なステージをお見せしたいと思っています」
――メンバーの4人が辰年生まれで来年は年男。実現したい野望やステージは。
Seungmin「12年ぶりに訪れた機会だと思います。韓国では辰年を“竜の年”と表現する。竜の気運をしっかりと受け止めて、4人で空に昇るようなそんな飛躍、跳躍をしたいと思っています。一生懸命頑張りたいです」
――今回のステージではディズニーの100周年スペシャルメドレーにも参加。どんな演出になりそうですか?
Bang Chan「(日本語で)秘密です。皆さんの願いを叶えられるようなステージを準備しました」
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(1枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年10月02日 16時13分NEW
岡田准一「アンバサダーってこういうコトするんでしたっけ?」 用意された巨大氷壁に戸惑いとワクワクが交錯しながら見事登頂成功
-
- 記事
-
2025年09月30日 05時00分
WILD BLUE 山下幸輝「お父さんにも見せられた、凄い宝物」自身が描いた人生で忘れられない瞬間とは?
-
- 記事
-
2025年09月28日 21時00分
北山宏光、観客との“新しい共鳴”作り出した全国ツアー完走!歌舞伎を彷彿させる演出、アリーナ上空から「Hey!」とシャウト
-
- 記事
-
2025年09月28日 20時53分
男装6人組「ル・クール」 メジャーデビュー記念イベントで宣言!目標は「47都道府県回りたい。その後、世界に…」
-
- 記事
-
2025年09月28日 20時50分
木村拓哉「本当に“人との出会いにどれだけ恵まれることができるか”が一番大きい」 人生の歩み方や何が大切かの持論明かす
-
- 記事
-
2025年09月28日 17時07分
Nissy、3度目の声帯手術終えた現状を報告「一回でも咳すれば出血するので、食事するときも歯を磨くときも大変」