EXILE HIRO「江戸川区といえばダンスの聖地だと言えるような、未来につながる場所にしていきたい」

LDH JAPAN会長兼社長のEXILE HIROが27日、都内で「江戸川区・株式会社LDH JAPAN・株式会社W TOKYO包括連携協定締結式」記者発表会に出席した。

EXILE HIRO

会見したEXILE HIRO

三者が連携し共生社会の実現、情報発信・魅力発信、文化・芸術・スポーツに関することを推進することを目的とした新たなプロジェクト「W TOKYO×LDH JAPAN 地方創生プロジェクト」を展開。江戸川区主催で10月24日に開催の「さわやか体育祭」、11月2日開催の「SDGs FES in EDOGAWA」に、LDH 所属アーティストが出演し、ダンス講習会などを開く。

HIROは「江戸川区は子供も多く、外国人の方も多く住まわれており、多様な文化が共生するところでもあると斉藤猛区長からも聞いていまして、とても魅力的でいろいろな可能性に満ちた自治体だと感じています。LDHはエンタテインメントを通じて、江戸川区の皆さまに心の底から喜んでいただき、特に国際交流も含めて子供もたちの夢を応援できるような活動をしていきたいと思います」と抱負。

EXILE HIRO

会見した(左から)村上範義W TOKYO 代表取締役、斉藤猛江戸川区長、EXILE HIRO

そして、「公園は自分の体がガラスに映ったり、屋根があったり、床が踊りやすかったりすると自然とダンサーが集まってくる。そのような公園が増えるとダンスをやっている身からするととてもありがたい。江戸川区といえばダンスの聖地だと言えるような、未来につながる場所にしていきたいです」と構想を語った。

この記事のフォト(2枚)

  • 会見した(左から)村上範義W TOKYO 代表取締役、斉藤猛江戸川区長、EXILE HIRO
  • 会見した(左から)村上範義W TOKYO 代表取締役、斉藤猛江戸川区長、EXILE HIRO

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント