草なぎ剛 大杉漣さんとの“強い絆”にネット感涙 思い出の曲歌唱に「きっと届いたよ!」

草なぎ剛

俳優の草なぎ剛が5日、日本テレビ夏恒例の音楽番組「THE MUSIC DAY」(後3・00)に出演。2018年に死去した俳優・大杉漣さん(享年66)とのエピソードが紹介され、ネットでは感涙の声であふれた。

草なぎと大杉さんは2013年上演の舞台「二都物語」で共演。舞台の合間に、楽しそうにギターを弾く大杉さんの姿に憧れ、当時39歳だった草なぎは未経験からギターを始めたという。

今年のテーマは「わたしの歌」。2017年には草なぎが大杉さんを誘い、斉藤和義のライブを観賞。そのライブで披露された「歌うたいのバラッド」は草なぎにとって大杉さんとの思い出の歌となり、同時に「わたしの歌」ともなった。

また、大杉さんの逝去から2カ月後に行われた「お別れの会」の様子も放送され、草なぎが弔辞を読むシーンも流れた。「漣さん、お元気ですか」と語り始め、大杉さんとの思い出を振り返り、涙をこらえながら思いを伝えた。

この草なぎと大杉さんの強い絆にネットでは「草なぎ君と大杉漣さんのエピソードで号泣」「泣けるわ、、、つよぽんの大杉漣さんへの想い」「漣さんへ語りかけるような言葉が胸に突き刺さる」「大杉漣さんへの弔辞心に染みるね」「大杉漣さんに会いたくなっちゃった」といった声があふれた。

また、大杉さんの形見として譲り受けたギターで、斉藤とともに「歌うたいのバラッド」を弾き語ったコラボには「つよぽんの万感の思いが全部ぜ~んぶ大杉漣さんに届いたよ」「大杉漣さんも喜んでるね」「きっとやさしく笑っていると思う」「力強い歌声、きっと大杉漣さんにも届いたよ!」という声に包まれた。

この記事のフォト(1枚)

  • 草彅剛

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント