なにわ男子・高橋恭平、WOWOWドラマ「ストロボ・エッジ」で福本莉子とW主演!視聴者は純愛物語にキュンキュン必至

なにわ男子の高橋恭平と女優の福本莉子が今秋スタートのWOWOWドラマ「ストロボ・エッジ」にダブル主演する。

WOWOWドラマ「ストロボ・エッジ」でダブル主演する福本莉子(左)となにわ男子の高橋恭平

「アオハライド」「思い、思われ、ふり、ふられ」とともに咲坂伊緒氏の「青春三部作」の同名漫画が原作で、片思いを胸に秘めた高校生たちの青春群像劇。単行本10巻の累計発行部数は800万部を突破し、連載終了から15年が経った現在も高い支持を集める。15年には福士蒼汰と有村架純で映画化され、興行収入は23億円超とヒットした。

そんな人気作を満を持して連続ドラマ化し、2部作構成で放送する。今作はシーズン1で、シーズン2の放送時期は明らかにしていない。

福本は今年だけで主演2作を含む4作品の映画が公開される活躍ぶり。一方の高橋は1月期のTBS日曜劇場「御上先生」で物語の鍵となる人物を演じ、主演映画「ロマンティック・キラー」が12月に公開予定。まさに今をときめく2人によるタッグが実現した。

WOWOWドラマ「ストロボ・エッジ」でダブル主演する福本莉子(左)となにわ男子の高橋恭平

初共演だが、関西出身という共通点もあり、すっかり打ち解けた。「高橋さんは明るくていつも現場を和ませてくれる、ユーモアのある優しい方」(福本)、「(福本は)明るい方で、僕のボケにも同じくらいのテンション感でツッコんでくれた」(高橋)と息ぴったりで撮影に臨んだ。

福本は20年公開の映画「思い…」にも主演した。原作を愛読しており「青春ど真ん中の作品に主人公として参加できるなんて夢にも思わなかった。咲坂先生とまたご一緒でき、光栄でした」と咲坂作品を愛する1人として役に向き合った。

2人で1つのイヤホンを分け合う姿など、原作の名シーンも2人がみずみずしく演じる。高橋は悩んだ時には原作に立ち返って演じ「同じ動きや仕草を参考にして演じてみたりしました。“ここの動き。原作と一緒だ”という場面も出てくると思う。そういった部分も楽しみに見ていただけたら」。純愛物語で視聴者をキュンキュンさせていく。

この記事のフォト(2枚)

  • WOWOWドラマ「ストロボ・エッジ」でダブル主演する福本莉子(左)となにわ男子の高橋恭平
  • WOWOWドラマ「ストロボ・エッジ」でダブル主演する福本莉子(左)となにわ男子の高橋恭平

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント