SUPER EIGHT安田章大、唐十郎作品に気合十分…自らテント設営「エネルギーがたぎっている時代を令和に」
SUPER EIGHTの安田章大が13日、東京・新宿の花園神社境内で、唐十郎初期作品連続上演「愛の乞食」「アリババ」(きょう14日~7月6日)の通し稽古を公開した。

囲み取材で笑顔を見せる安田章大
唐さんがアングラ演劇ブームに火を付けるきっかけとなった「紅(あか)テント」公演を行っていた同所に“紫テント”を特設して上演する。自身もテント設営に携わったといい「テント役者というものは、ひとつひとつ自分たちで作っていくんだということをしっかり学ばさせて頂いた」と回想。「来てくださった方々は僕が作った席かもと思って座ってください」とファンにアピールした。

囲み取材に応じる安田章大
演出を務めるのは金守珍氏。2023年上演の舞台「少女都市からの呼び声」以来、2度目のタッグとなるが「安田章大の凄さを(当時の)何十倍も見せつけられた。(稽古が)楽しくて仕方なかった」と安田の成長を感じている様子。「こんなスーパーアイドルいます?歌も凄い。動きもキレッキレだし半端ないです。才能の塊です!」と賛辞が止まなかった。

唐十郎初期作品連続上演「愛の乞食」「アリババ」の公開ゲネプロを行った安田章大(右)と演出の金守珍氏
いよいよ初日を迎え「唐さんが喜んでくださることがまず第一だと思っています」と安田。「学生運動があった60年代とか70年代。渦巻く渦巻く渦巻くという、本当にいろんなものが起きていた時代だったので、そういうエネルギーがたぎっている時代を令和にもう一度呼び寄せられたらなと思っています」と力を込めた。
この記事のフォト(3枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年07月06日 16時21分NEW
嵐・櫻井翔の“意外な一面”ランキング第2位は…!?
-
- 記事
-
2025年07月06日 16時01分NEW
Snow Man・佐久間大介 “段ボールで箱買い”家に常に常備しているものは?
-
- 記事
-
2025年07月05日 22時36分NEW
WEST.桐山照史 「世界で一番泥くさくて人間くさいロミジュリ」 主演舞台「泣くロミオと怒(いか)るジュリエット2025」をPR
-
- 記事
-
2025年07月05日 22時10分NEW
ふぉ~ゆ~・越岡 出身校を告白 実はメンバーの辰巳雄大と学生時代に交流も「初めてかも、自分の口から言ったの」
-
- 記事
-
2025年07月05日 20時18分NEW
ふぉ~ゆ~・越岡 人生で最も通った行きつけラーメン店でまさかのスカウトされた過去!? “笑顔”褒められるも「この年で…」
-
- 記事
-
2025年07月05日 19時52分NEW
NEWS・増田貴久「沢山沢山沢山お稽古しました」スケートほぼ未経験も…高橋大輔さんとアイスショーダブル主演 初日終えコメント