timelesz<一問一答(1)>佐藤勝利「8人で初めて回るツアー。刺激し合えている」
timeleszが6日、8人体制初の全国ツアーの横浜アリーナ公演を行った。取材に応じた菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、原嘉孝、寺西拓人、橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝の“ほぼ全文”をお届けします(その1)

フォトセッションに臨むtimeleszの(前列左から)菊池風磨、橋本将生、佐藤勝利、松島聡(後列同)篠塚大輝、寺西拓人、猪俣周杜、原嘉孝(撮影・大城 有生希)
――中盤戦。反響はどうですか。
菊池「毎回新鮮な気持ちでやれてますし、声援が本当に大きくて、毎回リアクションは違うんですけど、ボルテージが高くて楽しくステージに立たせていただいてます」
寺西「僕は、個人的に言うと参加できなかった公演もあったりしたんですけど、ここからは全部参加できますし、ライブっていうのは特別な空間だなというのを改めて感じさせてもらえるような場所ですかね」
橋本「何よりすごく楽しいっていうのが、一番最初に来るので、ライブをしてて逆に(ファンから)元気をもらっているというか。メンバーとライブできるのもすごく幸せに思いますし、何よりどんどん仲が深まってる感じが、僕はすごく好きです」
佐藤「8人で初めてツアーを回るので、結成したばかりの半年ぐらいですかね、もちろんライブもそうですけど、ツアー先での食事であったりとかも、たくさん思い出できてます。新メンバーもどんどんいろんなことができるようになってきて、僕たちオリジナルメンバーも負けじと、刺激し合えてるのかなとも思うので、すごくいいツアーだなと思います」
猪俣「もちろんすごくライブ楽しいですし、何よりファンの方たちがすごい迎え入れてくれるような顔とか声を出してくれたりとか、それがすごいうれしい。改めてtimeleszになったんだなって実感しました」
松島「去年3人で同じ会場に立っていて、状況は変わったはずなんですけど、いざステージに立つと見える景色は変わってなくて、その温かさにすごく励まされてる部分もあります。何よりも本当に楽しく、それぞれがタイプロを経てみんなの成長をステージ上でも感じられる瞬間がたくさん見られるので、見ていてもやっていても楽しいと思える時間が増えました」
原「8人の形になってから、8人でバラエティーをやるとか、歌番組に出るっていうのは乗り越えてきましたけど、アイドルとしてのライブ、僕たちのステージをこうやって一つ一つ乗り越えていくと、8人同士の絆がまた一つ固まってきたじゃないですけど、それが実感できるツアーになってる途中です」
篠塚「毎回ステージに上がったときの景色は本当にすごいもので、一生忘れることはないと思います。新体制のライブで、ファンの方との楽しい時間をここからより作っていきたいなと改めて思いました」

フォトセッションに臨むtimelesz(左から)菊池風磨、篠塚大輝、橋本将生、寺西拓人、佐藤勝利、猪俣周杜、原嘉孝、松島聡(撮影・大城 有生希)

フォトセッションに臨むtimeleszの(前列左から)菊池風磨、橋本将生、佐藤勝利、松島聡(後列同)篠塚大輝、寺西拓人、猪俣周杜、原嘉孝(撮影・大城 有生希)
――ファンがライブの時にうちわを持ってくれる。新メンバーは自分の顔のうちわはどう見ている?
寺西「本当にうれしいですね。目に見えて自分のことを応援してくれているんだと分かるので、感動しますね」
橋本「変な感じですよね。悪い意味じゃなくてうれしいんですけど、自分の顔写真を持っている方がいるのは新鮮な気持ちになる」
猪俣「ずっと憧れていたし、テレビで見ていたからこそ、現実になって凄くうれしい。自分だけじゃなくて全員のうちわがうれしい。いろんなうちわを見ながらライブできたら」
原「うちわもそうですけど、持っている方の顔を見ると意外と男性ファンの方も、タイプロを通じてなのか、僕たち8人とも多いです。それがオリメン3人、また新しく思うのかな」
菊池「誰(のうちわ)が一番多いですか?」
原「一番多いのは俺ですよ。マジで多い。分かるよって気持ちで、通じ合ってるよなって気持ちで。ファンサは男っぽいやつでやっています。それがうれしかったです」
篠塚「ライブでも自分のうちわを探してしまいますね。それくらいうれしいですし、この夏暑いですから、プライベートの方でも使っていただけたらなと」

パフォーマンスするtimelesz(撮影・大城 有生希)

パフォーマンスするtimelesz(撮影・大城 有生希)
――最初の公演では8人そろわなかった。改めて8人そろった気持ちは?
菊池「将生がね」
橋本「泣いちゃって。8人そろったのがうれしくて。泣かないように我慢していたんですけど、8人そろってステージに立ってパフォーマンスをするということに凄く意味があると思うので」
菊池「それ見て、原さんもちょっと」
原「僕は違う公演でも泣きまくっているので。その姿を見て、隣にいた風磨君が僕のイヤモニを外して『原、この景色忘れるんじゃねーぞ』と熱い言葉をかけてもらって、それでまた号泣すると」
菊池「ちょっと泣く姿が見たくて」

パフォーマンスするtimelesz(左から)寺西拓人、松島聡、原嘉孝、菊池風磨、橋本将生、猪俣周杜、佐藤勝利、篠塚大輝(撮影・大城 有生希)
この記事のフォト(6枚)
関連記事
-
- STARTO
-
2025年12月11日 17時40分NEW
松岡の“反撃”で謝罪へ…日テレが功労者に終始した「冷たく硬直化した対応」の代償
-
- STARTO
-
2025年12月11日 01時12分NEW
日テレが異例の謝罪!国分太一への詳細説明あるかが次の焦点、鉄腕DASHへの影響は?
-
- STARTO
-
2025年12月11日 00時58分NEW
松岡昌宏「覚悟の反論」に日テレ白旗、「丁寧に対話してきたつもり」から2日で急展開
-
- STARTO
-
2025年12月10日 22時21分NEW
日テレ、国分太一の降板巡る対応を松岡昌宏と城島茂に謝罪「気持ちに寄り添った十分なものではなく」
-
- STARTO
-
2025年12月10日 16時14分NEW
松岡「覚悟の正面対峙」城島「パパチャリ」で応対、直撃取材に示した「長年愛される理由」
-
- 記事
-
2025年12月10日 16時02分NEW
山田涼介、JUMPメンバーの絆に「ときめき」!知念の誕生祝いに再認識した「19年目の仲の良さ」








