THE SUPER FRUIT 阿部隼大<インタビュー(6)> 1週間オフがあったら?「北海道に帰ります」
音楽会社「ユニバーサルミュージック」から今夏メジャーデビューするTHE SUPER FRUIT(スパフル)。トピクルでは、7人の魅力をたっぷり伝えようと、毎月1人を取り上げ4週にわたってインタビューを配信する。

TDCのステージで、パフォーマンスする阿部隼大
5月の星野晴海に続く、2人目は「しゅんしゅんしゅしゅしゅん!阿部隼大!」のあいさつでおなじみの、ココナツカラー担当・阿部隼大。インタビューその(6)です。

THE SUPER FRUIT
――1週間オフがもらえるとしたら、何をしたいですか?
「北海道に帰ります。いま帰ることができたら、高校の担任の先生に会いたいです。『隼大の夢を応援したい』『夢があるなら追いかけた方が良い』って背中を押してくれたので、いま改めて『ありがとう』と伝えたいです」
――ファッションのこだわりは?
「もともとモノトーンが好きなんですけど、最近どんどん色がなくなっています。今日もシャツもボトムも黒。靴下も黒です。黒か白かなので、指輪とかで色を入れるようにしています」
――最近笑った出来事を教えて。
「最近は志音でよく笑っています。具体的にどんなことだったか忘れちゃいましたが、小学生みたいなことを言ったりするので、いつも笑わせられています」
――最近泣いた出来事について?
「歌がうまくいかなくて、悔し泣きをしました。『青い果実』のレコーディング現場でした」
――グループ一番の推し曲は?
「全部良いんですけど、『チグハグ』のカップリングの『Someday』です。『チグハグ』とガラッと違う雰囲気で、スパフルにとって初めての大人っぽい曲。『ボクらの夜明け』も大人っぽさがありますが『Someday』は等身大の曲。レコーディングの時はチーフマネジャーに『30歳になったつもりで歌って』と言われたので、髭が生えたイメージでいつも歌っています。ホッとしたい時に聴きたい曲です」

星野がTHE SUPER FRUITのロゴをもとに、昨年11月にTDCで行ったライブで販売した特別新聞用に描いた”スパニチ”のロゴ
◇THE SUPER FRUIT(ザ・スーパー・フルーツ)小田惟真、田倉暉久、星野晴海、堀内結流、松本勇輝、鈴木志音、阿部隼大の7人組。2021年10月1日から12月31日までの、プレ始動期間を経て、2022年8月31日に「チグハグ」でデビュー。楽曲はTikTok流行語大賞を受賞するなど大ヒットした。
◇阿部隼大(あべ・しゅんた)2003年(平15)2月9日 生まれ、北海道出身。趣味はラーメン屋めぐり。イラスト模写。パン屋さんでパンを選ぶ。メンバーカラーはココナッツ。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(3枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年07月14日 18時00分
つばさ男子を大シャッフル!最年長、画力、主人公気質、可愛さ、バド&サッカー好きで“新結成”された5組とは… <つば男FES>
-
- 記事
-
2025年07月09日 20時01分
THE SUPER FRUIT 松本勇輝<インタビュー(4)>憧れている人明かす「どんなに辛い時も心を休めてくれる存在」
-
- 記事
-
2025年07月09日 20時00分
THE SUPER FRUIT 松本勇輝<インタビュー(3)>オーディションでは「“終わった”と思いました」
-
- 記事
-
2025年07月04日 20時57分
THE SUPER FRUIT 「スパフルにぴったりな曲作れた」ヒャダイン提供のメジャーデビュー曲「まにまに」リリイベで全国を展開中!
-
- 記事
-
2025年07月03日 20時01分
THE SUPER FRUIT 松本勇輝<インタビュー(2)>名前の由来明かす「母の願いが込められています」
-
- 記事
-
2025年07月03日 20時00分
THE SUPER FRUIT 松本勇輝<インタビュー(1)>音楽好きになったきっかけは?