なにわ男子<一問一答ほぼ全文①>~うれしい「初めて」観客の声出し~

なにわ男子(左から)藤原丈一郎、西畑大吾、長尾謙杜、高橋恭平、大西流星、道枝駿佑、大橋和也

なにわ男子が13日、全国ツアー「POPMALL」の横浜アリーナ公演の最終日を迎えた。2021年11月のデビュー以来、初めて観客の声出しが解禁されたツアー。メンバーの一問一答ほぼ全文を5回に分けてお届けします!

――大阪城ホールと横浜アリーナ、2会場での公演を終えての感想はいかがですか。

藤原丈一郎「まずこのライブは大阪城ホールからスタートできて、僕らも大阪で育ったと言っても過言ではないので、大阪からできたというのはうれしかったです。歓声ありのライブはなにわ男子としてはデビューしてからなかったので、改めてファンのみなさんの声は大事だなあと思えた公演でした」

大橋和也「コール&レスポンスができたというのがすごいうれしくて。みなさんの声で僕たちもこのステージ立ててよかったなとか、僕たちも逆に元気をもらえてステージをできています」

会場を盛り上げるなにわ男子

高橋恭平「大阪から始まって、声を聞けるのも久々ですし、すごいうれしかったですね。ステージを走り回っていろんな人の顔を見ながらライブするって、すごく楽しかったです。僕らが声をかけると(反応が)返ってくるのが、これがライブやというのを思い出しましたね」

道枝駿佑「僕たちとしては最大規模のアリーナツアー。公演数もすごく多いですし、大変さはありますけど、改めて久しぶりに声出しありでライブさせていただくと、本当に声があるかないかだけで全然違うんだなと思いました。ファンのみなさんの声援あってこそのライブなんだなと思いましたね」

大西流星「始まる前からなにわ男子コールをしてくださってたり、声の力ってすごいなと思いますし、僕たちもテンション上がりますし。テーマが〝POPMALL〟なので、ポップという感じが、自分たちでも自分たちに似合ってるなって思うぐらい、セットリストもセットもそうですし、めちゃくちゃかわいい。それに負けじとファンのみなさんもよりポップに明るく(反応を)返してくださるので、だんだん後半に向かってテンション上がっていくのがライブ感があってすごく楽しいです」

会場を盛り上げる(左から)高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、西畑大吾、大橋和也、道枝駿佑、大西流星

西畑大吾「この公演で、15公演終わったことになるんですけど、15公演終わった感じがないぐらいだと、(長尾)謙杜と話してた。早かったというか、それぐらい楽しさによって、時間がたつのが早いんだろうなとすごく感じている。ファンのみなさんもすごく声を出してくださって、笑顔であったり、声援を聞いてるとわれわれの力にもなる。そういうところで救われているなというのを感じるライブというのを久しぶりに感じました」

長尾「熱いですね。猛暑が続いてますけど、なにわ男子がライブをしているところが日本でいま一番熱いんじゃないかなというのは感じてます。大阪城ホールから始まって、いま横アリまで来てますけど、僕たちが何カ月かかけて作り上げて来たものを、作ってきた物を見せるとファンのみなさんが熱気で返してくださるので、それがすごいうれしいです。声も聞けて、みんなの笑顔を自分たちの目で確認できるのは僕たちにとってもパワーになってますし、すごくやりがいを感じています」

この記事のフォト(3枚)

  • なにわ男子(左から)藤原丈一郎、西畑大吾、長尾謙杜、高橋恭平、大西流星、道枝駿佑、大橋和也
  • 会場を盛り上げるなにわ男子
  • 会場を盛り上げる(左から)高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、西畑大吾、大橋和也、道枝駿佑、大西流星

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント