WILD BLUE(5)池田優斗、ファンの歓声は「もうやみつきですね」 応援してくれる事が「すごく大切、僕の力の源、頑張る意味」
昨年9月6日にデビューした、5人組ボーイズグループの「WILD BLUE」。デビュー翌日にさいたまスーパーアリーナで開かれた「TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC)」に出演。1万人以上の観客が見守る前で初パフォーマンスを披露した。今年は春に初の全国ツアーを開催。輝くSTARRY(スターリー、ファンネーム)を増やすべく、フレッシュな5人が2025年も全力で懸けていく。トピクルではメンバー5人のインタビューをお届けします。その(5)は池田優斗です。

WILD BLUEの池田優斗
――昨年11月のデビューショーケースはどうだった?
池田「ファンの方と接触する機会は僕にとっても初めてで新鮮で、応援してくれる人が目の前にいるっていう光景が1年の中でも思い出に残ってる。今でもあの景色が恋しくなる。早くまた皆さんの前でパフォーマンスしたいなっていう思いにさせてくれるような、そんなショーケースだったなって思います」
――自分たちだけを目当てに来てくれるファンと会ってみて…。
池田「反応ももちろん、自分たちのことを好きな人たちがいないからリアクションがすごい良い。実際にパフォーマンスした後、拍手だったりとか歓声っていうのがリアルタイムで瞬時に聞こえてくるので、なんか僕たちもパフォーマンスしながら、トークしながら、どういうことをしたら喜ぶかな、というのをより意識してやれたし、なんかそう思わせてくれた。あの日は特にもっと違ういろんな景色、いろんなステージに一緒に登っていきたいなって感情によりさせてくれた」
――そういうファンの歓声ってクセになるもんですか?
池田「もうやみつきですね(笑い)。やっぱり応援してくれる人たちの力っていうのはすごく大切だし、僕の力の源、頑張る意味みたいなものですね。もちろん頑張る意味って人それぞれだし、僕の中でもいくつかあるんですけど、自分の理想像に近づけるようにとか、自分の目標とする人と一緒にステージに立ちたいとか、小さなことから大きなことまでいろいろある中で、その頑張る意味みたいなの一つに、やっぱりSTARRYの存在があって。芸能界で生きてる人たちはマネージャーさんや会社の人はもちろん、応援してくれる人がいないとまず活動できない。曲も再生されない、CD買ってくれないとか、イベントに誰も来ないとかってなるわけで。ハイタッチ会とかお見送り会で、応援する人たちのエネルギーがすごい来るのを感じた。いい意味で終わった後、抜け殻になるような感覚があって。それは疲労ではなくて、僕の感覚でいくとすごくエネルギーをどんどん与えたような感じがしている。それを受け取ってもらえたのかな、その感覚が好きでたまらない。だからより頑張ろうと頑張らなくちゃなって思える」

昨年9月にデビューしたWILD BLUE。(前列左から)鈴陽向、山下幸輝。(後列左から)池田優斗、鈴川直弥、宮武颯
――今年はどういう1年にしたい?
池田「当たり前だけど、24年に比べて成長していなくちゃいけない。パワーアップした姿を、STARRYの方たちだけではなくて、新しいファンの方とかもどんどん巻き込めるように、未来のSTARRYたちをたくさん作れるような、そんな1年にしたいなって思います。パフォーマンスはやればやるだけ伸びるし、やったら成長する。難しい世界の中で僕が思うことは、人間性に人は引かれるのかなって。歌声も人間性が関わってくるし、ダンスもパフォーマンスも全て人間性が関わってくる。自分のパーソナル部分を出せるような場面があれば、ぜひ出していきたい。だから僕たち5人の人間を知ってもらう機会を増やしていきたい。歌声と同じように性格も生まれ持ったものだし、人間誰しも違う。個々の魅力があれば、そこも僕たちを知る入り口にもなっていきますよね。魅力を発信できるような機会をどんどん増やしていきたい」。
――春からのツアーはどんなものにしたいですか?
池田「デビューのショーケースに来られなかった人たちもたくさんいると思う。今回は神奈川に来ましたとか、大阪に来ましたとかっていう風になるので、いろんな地方の方が来られる。楽曲の数も増えてますし、また新たな違った一面を見せられるんじゃないかなと。ショーケースは自己紹介的な感じで、トークもパフォーマンスもありという感じだったんですけど、ツアーはパフォーマンスを見ていただく時間が圧倒的に多分長いと思う。ライブ感を大切にしてやりたい」
――ライブに向けて準備してるんですか?
池田「そうです。楽曲のレコーディングも12月だけで3曲してるんで、振付師さんもみんなで話し合ってこの方にお願いしようとか、年末間近にもPVを撮影させていただきました。ツアーも楽しみに待っていてほしいです」
◇池田 優斗(いけだ・ゆうと)2005年(平17)6月25日生まれ。趣味はランニング。特技はバスケ。1メートル70、血液型B。
<プレゼント>メンバーのチェキをプレゼント。詳細は後日、トピクルの公式Xで発表します。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(2枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年05月09日 20時31分NEW
岩橋玄樹「あれ?ここ…」 一枚の写真に「エモい」「泣きそう」と反響続出! STARTOファン御用達の聖地とは?
-
- 記事
-
2025年05月08日 16時44分
「timelesz project」ファイナリストの本多&浜川、新ユニット「ROIROM」を結成!「さまざまなハッピーをお届けしたい」
-
- 記事
-
2025年05月07日 17時11分
AMPTAKxCOLORS、すとぷりに追いつけ追い越せ!結成3年、初アルバム発売記念ライブでファンと描いた七色の虹
-
- 記事
-
2025年05月05日 05時00分
WILD BLUE初全国ツアー完走!リーダー山下「いろいろ成長できた」
-
- 記事
-
2025年05月04日 21時01分
関口メンディー 「鏡を見て…マジか」ホットパンツに戸惑いも次第に病みつきに!? 舞台あいさつで秘話を披露
-
- 記事
-
2025年05月04日 21時01分
関口メンディー ポップコーン片手に第一声は「うメンディー」 「パリピ孔明」舞台あいさつに登壇で狙うは紅白!?