イノッチ「ベートーヴェン捏造」前夜祭サプライズ登場!5年ぶり映画出演

20th Centuryの井ノ原快彦が11日、都内で映画「ベートーヴェン捏造」(監督関和亮、きょう12日公開)の前夜祭に出席した。

映画「ベートーヴェン捏造」の前夜祭にサプライズで登場した井ノ原快彦

この日まで出演自体が伏せられており、主演の山田裕貴らも知らなかった完全なサプライズ登壇。井ノ原は「山ちゃん(山田)に“今日、よろしくね”とLINEを打っていて、途中でサプライズと気づいて踏みとどまった。見終わった後の、皆さんの顔が見たくて参上しました」と笑顔で話した。

サプライズ登壇した井ノ原快彦(左)と山田裕貴(撮影・小渕 日向子)

ベートーベンのちょう愛を受けた元愛弟子のリース役。忠実な執事シンドラー役の山田が嫉妬するという確執のある設定だが、2人は井ノ原主演のテレビ朝日「特捜9」シリーズで共演するなど大の仲良し。山田は突然の“上司”の登場に「言葉が出ない。超うれしいです。さっきまで一滴も汗をかいていなかったのに、もう背中がグチョグチョです」と驚きを隠さなかった。

井ノ原が実写映画に出演するのは20年に主演した「461個のおべんとう」以来5年ぶり。今回の撮影はメインキャストから遅れての参加となったが「山ちゃんが気を使ってくれて、マネジャーのようにずっと横にいてくれた。役になりやすい状況をつくってくれたのでめちゃくちゃ楽しかった」と満足げに振り返った。

前夜祭にサプライズで登場した(左から)染谷将太、井ノ原快彦、山田裕貴、古田新太

関監督も、井ノ原が属したV6の「Full Circle」のミュージックビデオを手掛けた縁があり「2人のシーンは、テストをしようと思ったらもう始めていて、見ているだけで面白かった」と太鼓判。山田も「いつか自分の主演作で共演したいという夢が、こんなにも早くかなった」と感激していた。

この記事のフォト(3枚)

  • 映画「ベートーヴェン捏造」の前夜祭にサプライズで登場した井ノ原快彦
  • サプライズ登壇した井ノ原快彦(左)と山田裕貴(撮影・小渕 日向子)
  • 前夜祭にサプライズで登場した(左から)染谷将太、井ノ原快彦、山田裕貴、古田新太

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント