LIL LEAGUE 新曲「Monster」がドラマ「転職の魔王様」オープニング曲に

LIL LEAGUE

LIL LEAGUEの新曲「Monster」が、7月17日からスタートするフジテレビ系ドラマ「転職の魔王様」(月曜後10・00)のオープニング曲として起用されることが決定した。

ドラマは、成田凌演じる毒舌敏腕キャリアアドバイザーが、求職者の仕事や生き方への悩みを辛らつな言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる〝転職〟爽快エンターテインメント。LIL LEAGUEの新曲「Monster」がオープニングを盛り上げる。

同曲はグループのプロデューサーを務めるEXILEのSHOKICHIが、数々のヒット曲を手がけるトラックメイカー/プロデューサーであるDirty Orange氏とタッグを組み、新たに書き下ろしたロックテイストの楽曲。「お化け屋敷」が裏テーマになっている。

フジテレビ系ドラマ「転職の魔王様」

SHOKICHIからLIL LEAGUEメンバーやファンに向けて「今後の人生で遭遇するであろうモンスター(試練・困難)に勇気を持って立ち向かい、スリルを感じながらも夢に向かって前進してほしい」という願いが込められている。

「Monster」はドラマ初回放送で音源が初解禁となり、放送後の翌日18日午前0時に各配信サイトで先行配信が順次スタートされる。

岩城星那は、ドラマのオープニング曲起用に「まだまだ未熟なキャリアの浅いグループにも関わらず、僕たちの楽曲をオープニング曲に起用していただいて、驚きとプレッシャーがありました。しかし、そのプレッシャーが良い刺激になって、メンバー全員とても気合いが入りました!」と感激。歌詞には〝顔上げて立ち上がれ〟や〝期待胸膨らませ〟などの前向きなフレーズがあるといい、「これから目標に向かって突き進んでいくワクワク感、新たなことにチャレンジしようとする挑戦者の決意が表現されています」と説明した。その上で「新たな道に進むことは、〝モンスター〟という存在のように、恐怖や不安が立ちはだかったり、付きまとうことではあるけれど、それでも顔を上げて立ち上がり突き進む、スリルすらも楽しんでしまえばいいという、前向きな応援ソングでもあると思います」とアピールした。

この記事のフォト(2枚)

  • LIL LEAGUE
  • フジテレビ系ドラマ「転職の魔王様」 

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント