THE SUPER FRUIT 独占インタビュー②小田惟真の夢は「日本全国をツアーしたいですね」

THE SUPER FRUIT笑顔の(左から)阿部隼大、堀内結流、星野晴海、小田惟真、田倉暉久、松本勇輝、鈴木志音
  • THE SUPER FRUIT笑顔の(左から)阿部隼大、堀内結流、星野晴海、小田惟真、田倉暉久、松本勇輝、鈴木志音

昨年8月にデビューしたばかりの男性7人組「THE SUPER FRUIT」を、ダンス&ボーカルグループのバーティカルサイト「TOPICOOL」が独占インタビュー。3月に発売したセカンドシングル「サクラフレフレ」のリリースイベントも各地で大盛り上がり。人気爆上げ中のメンバーの素顔や新曲にかける思いをたっぷりお届けする!

――ここからはTOPICOOLにちなんだ質問。まずは、グループのクールなポイントを教えてください。

田倉「ダンスの振り付けをそろえる統一感は負けない。でも、どのメンバーも個性が強くて見ていて飽きない。全体ではそろっているのに、それぞれの個性が際立っている。それが僕たちのクールポイントです」

 

――メンバーそれぞれにクール(格好良い)と思った瞬間はありますか?

堀内「この前、TikTokを見ていたら、田倉が僕の肩に顔を乗せてきて〝何見ているの~〟と。普段そんなことをしないので、ドキッとした。ギャップがクールでしたね」

田倉暉久の”とある行動”にギャップを感じ、ドキッとしたという堀内結流

田倉「その時は眠くて、頭を乗せるだれかが欲しかっただけですよ」

小田「(鈴木)志音のインスタですね。インスタグラマーみたいで、その道を極めた人のように服の追求がすごい。普段はふざけているのに、写真だと別人みたい。人が違う。メチャクチャ格好良いです」

ダンスの振り付けをそろえる統一感と際立つそれぞれの個性が「僕たちのクールポイント」と話す田倉暉久

松本「僕は(小田)惟真です。仙台での『サクラフレフレ』のリリースイベントでの惟真の表情管理がすごい。僕もファンの気持ちになりました」

――ライブなどでは全力パフォーマンスの皆さんですが、逆にクールダウンの時はどのように過ごしていますか?

小田惟真の表情管理を絶賛し「僕もファンの気持ちになりました」と話す松本勇輝

鈴木「僕はご飯を食べてしまいます。ライブ前にはなかなか食べられないので」

田倉「自分は寝ています」

阿部「ライブには定点カメラがあるので、それを見て反省点を探していますね」

定点カメラでライブを振り返るなど、ベストパフォーマンスに向け、反省点の改善に努める阿部隼大

――みなさんバラバラに過ごしているんですね。

小田「ライブ直前は、皆が良い意味で自分の時間を大切にしています」

星野「ステージ横のテントで、ギリギリまでワイワイする時もあります。緊張もある中、和やかな空気感の時も多いです」

ライブ前はギリギリまでワイワイするなど、和やかな空気感の時も多いという星野晴海

田倉「僕は寝ているのでどうなっているのか分からないんです(笑い)」

星野「メンバーそれぞれの親が差し入れをした時に、それをシェアして楽しんだりすることも多いです」

「日本全国をツアーしたい」と抱負を口にする小田惟真

――最後に、皆さんの今後の夢を教えてください。

小田「まだ日本各地で行けていない場所もあるので、日本全国をツアーしたいですね」

「写真だと別人」と”まるでインスタグラマー”とメンバーからも一目置かれる鈴木志音

鈴木「それぞれの出身地にも回りたいよね」

堀内「僕は米国出身なので、いずれは海外も行ってみたい!」

THE SUPER FRUIT笑顔の(左から)阿部隼大、堀内結流、星野晴海、小田惟真、田倉暉久、松本勇輝、鈴木志音

【取材後記】

出身も年齢もバックグラウンドもバラバラな7人だけれど、息はぴったり。セカンドシングル「サクラフレフレ」は応援団のように両手を振るダンスが特徴的で、メンバーたちからエールを送ってもらえるような気持ちになる爽やかな曲だ。リリースイベントでは多くのファンが一緒に踊って楽しんでいたのが印象的。デビュー曲「チグハグ」に続き、マネして踊る人たちが増えていきそうな気配を感じる。多忙な中でのインタビューだったが、話し始めたら和気あいあいと楽しそうに記者に話してくれる。もぎたてフルーツのような明るいフレッシュさが彼らの魅力だ(記)。

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(2枚)

  • THE SUPER FRUIT笑顔の(左から)阿部隼大、堀内結流、星野晴海、小田惟真、田倉暉久、松本勇輝、鈴木志音
  • Hi-Fi Un!corn 厳しいオーディションを勝ち抜いた5人は息ぴったり

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント